忍者ブログ
もてない女でも恋はするのです。
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車男、初めて見ました。

書き込みする人たちの中の一人の、ニートの男(俳優の名前忘れた)

自分を見てるようで笑っちゃいました。

と言っても私は一時的にニートなだけですけど。

人生に目標もって生きてるし。

4月から博士課程決まってるし。

でも最近、あまりに外部の世界に触れていないというか、

他人と接触する機会が少なく、

今日久々に友達と遊んでもなんだか、ずっとむかつくこと言われてる気がしてなりませんでした。

たぶん何も言ってないけど、私が深読みしすぎただけだと思います。

それか、もしわざと何かむかつくこと言っていたのなら、

私がきっと沢山ひどいこと言ったり、けんか腰だったりしたんだと思います。

以前の楽しい私はどこへ、って感じです。

明日も遊ぶ予定なので、気持ち切り替えて明日は楽しくやろっと!!!

本当に、ひきこもる、というのは心身共に病んじゃうのでやめたほうがいいと思います。





でも引きこもりがちになるのもしょうがない理由があるんですが。

いいわけ
、言わせてください。

10年間アメリカに住んでいて、この間本帰国してきたばかりなんです。

はっきりいって、日本の社会のシステムにまだ馴染めてないと思います。

しかも、いまだにアメリカに帰りたいです。

でも日本の家族と離れるのはいやだし、今はまだ二つの世界の間の深い穴から抜け出せないでいます。

抜け出せないと言うか、抜け出した後にどちらに付くべきかというのを決めるのに、気持ちの整理が出来ていないというか。

両方またいでおけばいいじゃん、なんて、そんなことが簡単にできたらいいんですけどね。

穴は深いんですよ。足と足の間にそんなものがあったら、不安になります。

というか、不安になると思っています。





電車男に出てきたあのだらけたニートにはどんな理由があったのでしょうか。





なにが理由にせよ、

社会復帰しないとネ。

本格的に病んでくる前に。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
拙者は海外暮らしした事無いのであれなんですが、ある程度従う必要はあっても、無理になれる必要はないのでは…と、郷に入っては郷に従えみたい。考え方一つです。

拙者・以前の仕事で日本各地たらい回しにあってるので、引っ越しの都度・同じ日本でもカルチャーショック受けることばかりでした。

何言ってんだ?拙者。 自分でも何か居てるかよく分からなくなってきたり。。

平たく言えば、新しい友達作ると結構・楽。

゜Д゜)<名古屋の土着民の皆様は・外部の人間に対してかなり閉鎖的ですぅ。
(梟・日本列島、点々としてゴメン調べ)
URL 2006/09/17(Sun)09:08:38 REWRITE
無題
寝ぼけてたので、誤字脱字が多いです。
ずびばぜん。
URL 2006/09/17(Sun)09:39:16 REWRITE
無題
確かに友達を作ってしまうことが大事だよね!

でも今実家にいて、そのうち引越しが決まっている私にとって、新しい友達を作るのもなんだか悲観的になってしまっています。

まぁ、でもモトモトいる友達に迷惑かけながらもよくしてもらっているので、ちょっとでもかまってくれてることをまずは感謝しないとね。

名古屋は閉鎖的ですね。
それはそのとおりだと思います。
井の中の蛙的な。
外部者にとっては不憫ですよね。
gnat URL 2006/09/18(Mon)03:41:30 REWRITE
無題
確かに友達を作ってしまうことが大事だよね!

でも今実家にいて、そのうち引越しが決まっている私にとって、新しい友達を作るのもなんだか悲観的になってしまっています。

まぁ、でもモトモトいる友達に迷惑かけながらもよくしてもらっているので、ちょっとでもかまってくれてることをまずは感謝しないとね。

名古屋は閉鎖的ですね。
それはそのとおりだと思います。
井の中の蛙的な。
外部者にとっては不憫ですよね。
gnat URL 2006/09/18(Mon)04:27:00 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新コメント :
[03/08 ゆきお]
[03/08 ゆきお]
[10/09 gnat]
[10/09 梟]
[09/28 gnat]
最新トラックバック :
プロフィール :
HN:
gnat
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1999/07/01
職業:
学生
趣味:
ムシムシすること
自己紹介:
毎日ムシムシしてます。
暑いわけじゃないです。
最近はただ一人でムシムシモショモショしてる事が多いってだけです。

ニートっぽい学者志望です。
なんともうすぐハカセ課程始まるです。

でも実はクラブとか行って
踊ったり飲んだり騒いだり
大好きです。

たまに日本語変て言われます。
でも最近は流暢になってきたねといわれます。
成長した!!!???
あ、といっても純大和人です。

来てくれた方は是非Please drop some commentsです。
じぇったいじぇったい返事書くよ!
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"gnat" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.