忍者ブログ
もてない女でも恋はするのです。
9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「SAFETY DRIVE」セイフティー・ドライブ(高速道路)
■「SAFETY TRAVEL」セイフティー・トラベル(パスポート作る時にもらう冊子)

意味わかりません。
英語で書いたら意味通じませんから。
ニュアンスは通じるけど。

いうなら、
a safe driveかa safe tripといってほしい。
それか、Drive safely、Travel safely。

カタカナで書くなら、日本語扱いになるから別に間違ってるとかとやかく言う必要はないけど。言葉が輸入されて、日本人なりにアレンジした言葉だか らね。別に問題ないよ。でもアルファベットで書いてあるやつは許せん。だって英語だったら間違いだもん!これを外人にもわかりやすく、とむやみに英語(ア ルファベット)にするのはやめて。せめて、何万部も印刷して恥さらす前に、ネイティブにチェックしようよ。


あ、そうそう、名古屋市地下鉄に書いてある変な英語。
「Pull this cock for emergency」
(緊急時にこのコックを引いてください)
この英語はどうかと思う。
cockって、アメリカ英語の俗語で「ち○○ん」と言う意味。
アメリカ人が見たら、普通に
「緊急時にこのち○○んを引いてください」
って読めちゃうジャン!!!
cockじゃなくて、handleっていう単語を使った方が絶対妥当だったと思う。。。
名古屋市交通局大失敗。

こういう変な英語って誰が考えてるん?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新コメント :
[03/08 ゆきお]
[03/08 ゆきお]
[10/09 gnat]
[10/09 梟]
[09/28 gnat]
最新トラックバック :
プロフィール :
HN:
gnat
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1999/07/01
職業:
学生
趣味:
ムシムシすること
自己紹介:
毎日ムシムシしてます。
暑いわけじゃないです。
最近はただ一人でムシムシモショモショしてる事が多いってだけです。

ニートっぽい学者志望です。
なんともうすぐハカセ課程始まるです。

でも実はクラブとか行って
踊ったり飲んだり騒いだり
大好きです。

たまに日本語変て言われます。
でも最近は流暢になってきたねといわれます。
成長した!!!???
あ、といっても純大和人です。

来てくれた方は是非Please drop some commentsです。
じぇったいじぇったい返事書くよ!
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"gnat" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.