忍者ブログ
もてない女でも恋はするのです。
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国免許書き換えの実技試験のために、教習所に練習に行ってきました。

いや、私日本人ですけど。

自動車免許をアメリカで取得したものですから。

とにかく、行ってきました。

そしたら、担当の教官がどらむかつくやつで。。。

名古屋弁でわかりづらい表現で指示してくるから、質問しまくってたら、

「あのね、あなたね。しゃべってばっかだったら説明聞き逃すよ。」


「すいません」

「あのねー、中国とかそっち系のひとはそうでもないんだけど、質問攻めするのはよくインド人とかパキスタンとかあのへんの人が多いね。ぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃ聞いてきて、こっちもさいごには『うるさい、黙っとけ』っていうんだけどね。」

なにそれ、って思いました。

まず、あんたの日本語がわかりづらいからこっちは質問してんのに黙れとはなんだ。
と言うことが一つ。

二つ目は、教官の外国人に対する偏見。
公務員試験受かってでかい顔して教官やってんのかしらないけど、
妙に権力振りかざして外国人に対する偏見発言をするなんて、けしからん。
と言うことにはらが立ちました。


「はぁ・・・私は日本人ですけど。 すいませんでした。黙ります。」


と言って、私はそれから教官には「はい」と「わかりました」しか言いませんでした。



それだけでは怒りが収まらなかったので、容赦なく、独り言をいってやりました。


「そして、ここは2番へ入るっと。」

「ここは左ぎりぎりにつめてっと。」

「左右確認して、ゆっくり曲がるっと。」

「前方に車がいるからとりあえず止まってその車の様子をみるっと。」

「ここはウィンカーをだすっと。」

「トラックがきてるっと。」

「何がしたいんだ、あの車。とりあえず停止して様子をみるっと。」



容赦ない独り言、そうとう気持ち悪がってたと思います。
復讐大成功。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
名古屋の方でしたか♪
何を隠そう拙者も名古屋の方だったり。

生まれも育ちも名古屋じゃないけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL 2006/09/14(Thu)14:14:16 REWRITE
名古屋
おぉ、奇遇ですね
名古屋はいいところですけど、
名古屋弁はわかりずらい。

私も名古屋弁ですけど。
gnat URL 2006/09/14(Thu)18:28:31 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新コメント :
[03/08 ゆきお]
[03/08 ゆきお]
[10/09 gnat]
[10/09 梟]
[09/28 gnat]
最新トラックバック :
プロフィール :
HN:
gnat
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1999/07/01
職業:
学生
趣味:
ムシムシすること
自己紹介:
毎日ムシムシしてます。
暑いわけじゃないです。
最近はただ一人でムシムシモショモショしてる事が多いってだけです。

ニートっぽい学者志望です。
なんともうすぐハカセ課程始まるです。

でも実はクラブとか行って
踊ったり飲んだり騒いだり
大好きです。

たまに日本語変て言われます。
でも最近は流暢になってきたねといわれます。
成長した!!!???
あ、といっても純大和人です。

来てくれた方は是非Please drop some commentsです。
じぇったいじぇったい返事書くよ!
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"gnat" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.