忍者ブログ
もてない女でも恋はするのです。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの有名な六本木ヒルズでディナーをする年頃乙女(23)、私ひとりだけだったと思います。

いや、絶対私だけ。

私だけだってば。

全身、着古したユニクロだったのは。

上京すると、自分のイナカッペっぷりを過剰に意識してしまうのが、マジでイナカッペっぽいわ!

とつくづく痛感しました。







でも、行くなら行くって、言ってよ~~~っ!!!って思いました。

車の中で寝てて、いきなり目覚めたら都心の高速の上走ってて、

(ワープした気分だよ。というか、まさにドラえもんのタイムマシンで未来へ来た感じだった。。。きっとのびた君もこんな気分なんだよいつも。)

しかも5分後にはヒルズなんて。

私のヒルズ初体験だったのにぃぃぃ。

(楽しかったけどね!)
PR
こないだウェブで登録した家庭教師の〇〇イから、今日、登録会案内の電話がかかってきた。

学力テストがあるらしい。 しかも明日。

科目は、英・数・国。

中学生レベル。

私は大卒。しかも来年四月からは博士課程の院生。

中学レベルの3科目なんて楽勝・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・じゃないかもしれない。

だって大学アメリカだもん。

高校も、中学もアメリカだもん。

中学2年から10年間もアメリカに住んでたので、国語がヤバイ。

漢字普通に書けないし、読めないかもしれない。

ことわざは、「時は金なり」見たいなのしか知らない。

週1で通ってた日本人補習授業校で習った古文もたぶん忘れてる。

「いと」が「とても」って意味くらいしかわからない。


英語は絶対満点。


数学はたぶんぎりぎり大丈夫
(アメリカの学校でちゃんとやってきたし)。

でも国語が0点かも・・・。





院試の受験くらい緊張してきたかも・・・

あ、まぁそこまではいかないにしても。

こないだの外国運転免許書き換えの知識確認テスト(10問中7問正解で合格)、はっきりいって4問くらいしか自信があるのがなかったし。

みんな簡単だから大丈夫だよ、っていってたけど、めちゃむずかったし!!!

まぐれで9問正解だったからよかったものの。

・・・・てことは、きっと、運が付いてるってことだよね。

だから明日もきっとうまくやるさ。






でも、テスト結果で時給が決まるから、実は結構深刻だったりする。。。
アパートの名前ってやたら漫才コンビっぽい。

近所の「ヴォーン小橋」。


「最近流行ってるあの『シューシュー!!!』とか言う人誰だっけ?」

「あぁ、ヴォーン小橋の方?」

「そうそう!!!」




マンションなんかはプロレスラーっぽかったり。

例えば、「タイガー田川」。


「昨日観た?あの一戦は面白かったよね」

「あぁ、ジャガー横田と、タイガー田川のマッチね。見た見た!」




最近アパートやマンションを見ると、やたらと名前が気になってしまいます。
そして、面白いのがあると、架空の漫才コンビやプロレスラーの活躍を想像してしまうのです。
ホリを実際に見た。

なんか営業で回ってきたホリがショッピングモールにいた。

ホリの物まねはおもろい。

ちょ、まてよ!っていうキムタクとか。

なにが!っていうユースケサンタマリアとか。

色々ね。

爆笑でした。

えなりかずきも上手だし。

さすがTVに出てる芸人ですね。

かなり極まってるわ、芸が。



私の麻生外務大臣のものまねには完全負けてるけどね!!
大手自動車メーカーに勤めている姉の彼氏に言ってみた。

「あ~あ、足長おじさんみたいな人がいきなり新車をボーンと買ってくれないかなぁぁぁ・・・」

30秒後

「いっとくけど、僕は足長おじさんじゃないからね」

間接的な要求もあっさり断られた。

「でも、あし、長いじゃないですか!!!」

「・・・・・。」

あれ?無言ですか。てか

・・・・・・・そこは否定しないんかい!!!
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新コメント :
[03/08 ゆきお]
[03/08 ゆきお]
[10/09 gnat]
[10/09 梟]
[09/28 gnat]
最新トラックバック :
プロフィール :
HN:
gnat
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1999/07/01
職業:
学生
趣味:
ムシムシすること
自己紹介:
毎日ムシムシしてます。
暑いわけじゃないです。
最近はただ一人でムシムシモショモショしてる事が多いってだけです。

ニートっぽい学者志望です。
なんともうすぐハカセ課程始まるです。

でも実はクラブとか行って
踊ったり飲んだり騒いだり
大好きです。

たまに日本語変て言われます。
でも最近は流暢になってきたねといわれます。
成長した!!!???
あ、といっても純大和人です。

来てくれた方は是非Please drop some commentsです。
じぇったいじぇったい返事書くよ!
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"gnat" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.